30代以降は100%の方がシミを気にしている?多くの女性が抱えるお悩み「シミ」に関する意識調査

シミの意識調査 シミ・シワ

年齢を重ねるごとに、気がついたらシミができていた…
と感じている方も多いのではないでしょうか。

シミは若々しさを求める女性にとって大敵です!

今回は、多くの女性が抱える悩み「シミ」について着目し、アンケート調査を実施いたしました。

■調査日:2020年11月4日(水)〜2020年11月10日(火)
■調査方法:モニターアンケート(n=195)
■調査対象:女性193名,男性2名

シミに関する意識調査

お肌のシミが気になる女性は約98%!

お肌のシミがとても気になる・まあまあ気になると答えた人は、全体でみると約98%。
年齢別で見ると、30代以降からは「気になる」と100%の方が答える結果となりました。

お肌のシミが気になりますか?
お肌のシミが気になりますか?

98%もの方がシミを気にしていると回答したことから、シミは多くの女性が抱えるお肌悩みだということがわかります。

またシミが気になると答えた方へ、いつからシミが気になり始めたのか?という質問を行ったところ、20代後半がピークとなり、若い頃からシミが気になりだす人が多いという結果になりました。

お肌のシミはいつから気になっていますか?

シミが気になる箇所No.1は「目の下」

シミが気になる箇所を自分と他人で比較すると、ご自身のシミは「目の下」が1位、他人のシミは「頬骨」が1位となり、自分が一番気にしている「目の下」より、頬骨の方が他人からよく見られていることがわかります。

次いで、3位は「目尻」、4位は「口もと」とご自身と他人で気になる箇所は同一となりました。

シミの原因は紫外線?

シミの原因は、多くの人が紫外線によるものだと感じています。

次いで2位が「シミ対策不足」、3位が「乾燥」、4位が「年齢によるもの」、5位が「お手入れ不足」という結果に。

3位から5位までの回答者数は大差がなく、紫外線に加えて2位〜5位までが主な原因と感じていることがわかります。

あなたのシミの原因はなんだと思いますか?

多くの人がシミの原因であると感じている「紫外線」ですが、
実は、紫外線は一年中降り注いでおり通年のシミ予防や、美白ケアが大切です。



お肌のシミが気になりだす年齢のグラフをみて分かる通り、シミの対策は若い頃から行うことが大切です。

自身のシミ対策や美白ケアを今一度見直して、いつまでも若々しい肌を目指しましょう。

薬用美白クリーム「Venus VC WHITENING CREAM」で美白ケアを

Venus VC WHITENING CREAM

美白ケアにオススメしたいのが、「ヴィーナスVC ホワイトニングクリーム」。

6つのビタミン(整肌成分)が配合された「ナノビタカプセル」が角質層まで浸透。
また、メラニンの生成を抑える「L-アスコルビン酸2-グルコシド」、炎症を抑える「グリチルリチン酸2K」の2つの有効成分を配合しています。
※メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ

メラニンの生成を抑える「L-アスコルビン酸2-グルコシド」は、ビタミンCの働きをそのままお肌に運ぶ安定したビタミンC誘導体。

炎症を抑える「グリチルリチン酸2K」は、お肌にやさしい和漢植物の天草の根に含まれる成分です。

ナノビタカプセルが弾けて浸透。
▼Venus VC WHITENING CREAMはこちら

薬用美白クリームはこちらから

商品詳細はこちら

タイトルとURLをコピーしました